全遊志日

全てを遊びと共に志す日々!ということで「遊び」をテーマにした題材を取り扱っていきます!

賀来賢人さん、ものもらいでまさにΨ難

どうも真田です。 今回は「斉木楠雄のψ難 実写映画」について書いていきます。 斉木楠雄のψ難とは、ジャンプで連載されてるギャグ漫画です。 アニメにもなって、これもすごく面白かったです。 それが実写映画化され、賀来賢人さんは窪谷須亜蓮役となってます…

またやらかすのか・・・ハリウッドで「君の名は。」実写決定

どうも真田です。 今回は「君の名は。実写化」について書いていきます。 「君の名は。」は2016年8月に公開され、爆発的人気により、歴史的大ヒットを記録した有名なアニメーション映画です。 今回その「君の名は。」が米ハリウッドで実写映画化されるこ…

秋も深くなると、抹茶のお菓子が美味しいですよね!

どうも真田です。 今回は「抹茶系スイーツ」のお話を書いていこうと思います。 この季節になるとかぼちゃ、抹茶系のスイーツが増えてきますよね。 10月はハロウィンということもありますが、涼しくなるにつれて濃い味が美味しく感じれるというのもあります…

大黒摩季、必死で働く女性を応援したい!

どうも真田です。 今回は「大黒摩季」さんについて書いていきます。 歌手として有名な大黒摩季さんが活動復活後最初のシングルで、読売テレビ・日本テレビ系アニメ『名探偵コナン』のオープニング「Lie,Lie,Lie,」をリリース、7年ぶりに制作したミュージッ…

年末の定番、紅白歌合戦!今回の司会は?安室さんは出るの?

どうも真田です。 今回は「紅白歌合戦」についてです。 12月末に放送する毎度お馴染みの『紅白歌合戦』。 毎年テーマに沿ってお送り番組ですが、今年度のテーマは去年と同じ「夢を歌おう」です。 放送時間は12月31日の午後7時15分から11時45分…

夜マック、お肉が倍楽しめます!

どうも真田です。 今回は「夜マック」について書いていこうと思います。 「朝マック」は聞いたこともありますが、「夜マック」は初めて聞きます。 どうやら一部のマック(東海エリア)で9月27日に開始されるそうです。 ・まず、夜マックとはどういうサービ…

マジンガーZ、イタリアで世界最速公開!

どうも真田です。 今回は「永井豪画業50周年」について書いていきます。 永井豪さんとは、スーパーロボット大戦関連でおなじみのマジンガーシリーズやゲッターロボ、ドラマにもなったキューティーハニーなどを手がけた漫画界の偉人の1人ですね。 「UFOロ…

スイスのドール博物館、テディベアファンの聖地!

どうも真田です。 今回は「トイワールド・ミュージアム」について書いていこうと思います。 スイスはバーザルの中心にある「トイワールド・ミュージアム」は別名「ドールハウス博物館」と呼ばれ、世界中の人形、ミニチュアなどの貴重なコレクションの数々が…

とうとうキッコーマンもやった!豆乳の新味!

どうも真田です。 今回は「キッコーマンの豆乳」に触れていきたいと思います。 今回は豆乳の新フレーバーについてですね。 キッコーマンの豆乳には様々な味がありまして、さくら味やパイン味・・・奇をてらってアップルパイ味などもありますね。 その他いろ…

日ハム大谷選手のスライダーが卑劣!?その理由

どうも真田です 今回は「大谷選手のスライダー」について書いていこうと思います。 大谷翔平選手とは、2012年のドラフト1位で日本ハムファイターズに入った投手・外野手を務めることができる、かなり珍しい「二刀流」の選手です。 2016年には、自身…

異例のコラボ?サンリオメイデンの誕生!

どうも真田です。 今回は「ローゼンメイデンとサンリオのコラボ」について書いていきます。 まずローゼンメイデンとは、2002年に「月刊コミックバーズ」で連載開始しました。 引きこもりの主人公・ジュンの元に届けられた美しいアンティークドール・真紅…

懐かしのゲーム機再登場!

どうも真田です。 今回は「ニンテンドークラシック ミニ スーパーファミコン」について書いていこうと思います。 まずこの商品なんですが、1990年に発売された「スーパーファミコン」の復刻版のような品です。 本体は手のひらサイズで、コントローラーは…

佐々木希、ドラマにて衝撃の役を演じる!

どうも真田です。 今回は「佐々木希」さんについて書いていきます。 佐々木希さんといえばドラマですと 2009年放送の「神の雫」に出演。 最近では「小さな巨人」に会員制バーのオーナーとして出てきてましたね。 色んなドラマ・映画に出演して、人気女性…

牙狼、10月6日にアニメ放送!

どうも真田です。 今回は「牙狼(ガロ)」について書いていきます。 まず牙狼とはこの世の闇に潜む「ホラー」と呼ばれる怪物と戦う黄金の鎧を身にまとった魔戒騎士の称号です。 実写の深夜ドラマ版とアニメ版の2種類があって、それぞれ「牙狼」を名乗っている…

牛丼が挟まり列車が遅延?フィクションではないですよ!

どうも真田です。今回は珍事件の記事を見つけたので、それについて書いていきます。 JR横浜駅の京浜東北線のホームで、電車のドアに牛丼が挟まり、運行に遅れが生じた---。ツイッターでそんな投稿が拡散されて話題を呼んでいるようです。 牛丼が挟まるな…

トイザらス破産!?Amazonらとの競争激化!

どうも真田です。 今回は「トイザらス」について書いていきます。 米CNBテレビの報道で、米トイザらスが破産手続きを選択に入れた経営再建策を検討しているそうです。 約4億ドル(日本円で440億円)の債務返済期限が2018年までに迫ったことで、再建支…

謎のバーガー、雪見だいふくプチバーガー!

どうも真田です。 今回はロッテとロッテリアのコラボ品「雪見だいふくプチバーガー」について書いていきます。 まずロッテリアは有名なハンバーガー店でシェーキやフロートなどのスイーツ系メニューが充実していますね。 昔はボビーバーガーというバンズに肉…

実写ジョジョ、続編製作決定にも関わらず成績がよろしくない模様!

どうも真田です。 今回は「実写版・ジョジョの奇妙な冒険」について書いていこうと思います。 まず実写したジョジョは、第4部「ダイヤモンドは砕けない」ですね。 これ自体についてはナイスチョイスだとは思います。 第4部は杜王町を舞台にした話の造りを…

シーパラに巨大迷路!?3つのコースが楽しめます!

どうも真田です。 今回は神奈川県にある「横浜・八景島シーパラダイス」について書いていこうと思います。 まずこのシーパラダイスなんですが、2017年の7月13日に新アトラクション「デッ海(でっかい)」がグランドオープンしたんですよ。 高さがなんと…

阪神藤浪選手、イップスの疑いか!?

どうも真田です。 今回は阪神の若きエース、藤浪晋太郎選手に関してお話していこうと思います。 制球難で二軍調整を行っていた藤浪選手は、16日の広島戦で82日ぶりの一軍登板をしました。 が、4回3分の2ほど投げて7安打3失点、四死球7で降板しまし…