全遊志日

全てを遊びと共に志す日々!ということで「遊び」をテーマにした題材を取り扱っていきます!

秋も深くなると、抹茶のお菓子が美味しいですよね!

スポンサーリンク

どうも真田です。

今回は「抹茶系スイーツ」のお話を書いていこうと思います。

 

この季節になるとかぼちゃ、抹茶系のスイーツが増えてきますよね。

10月はハロウィンということもありますが、涼しくなるにつれて濃い味が美味しく感じれるというのもありますよね。

 

夏場ですと濃厚なのはクドく感じてしまいますからねー・・・

 

そんななか、手軽に楽しめるのはセブンイレブンの「もちとろ宇治抹茶&チョコ」ですね。

宇治抹茶のホイップクリームの中にチョコチップ混ぜ込み、もち生地で包みあげた一品です。

 

もちとろシリーズはその名の通りの食感が特徴で、中のクリームがなめらかでとても美味しい和洋折衷のスイーツです。

 

他には見た目も華やかな「宇治抹茶の和パフェ」や、これまた弾力プルプルな「ふわっとろ宇治抹茶わらび」、豆乳を使ったヘルシー志向の「豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス」などなど・・・どれも美味しいスイーツです。

 

ちなみに私自身は「生どら」シリーズが大好きです。(抹茶全然関係ないですね・・・)

プリン生どらも中のプリンのなめらかさがどら焼きの皮に合っていてとても美味しかったですし、昔食べた小豆ホイップver.は小豆とホイップクリームで分かれていた時とはまた違った食感が味わえました。

 

セブンイレブンでは抹茶系の生どらは販売してないんですよね・・・ローソンでは「宇治抹茶の生どら焼き」があったんですよね。

 

ローソンですと、「純生抹茶クリーム大福」「もち食感ロール宇治抹茶(黒蜜きなこ)」なども販売されていたことがあり、こちらもセブンイレブンに負けず劣らず美味しいです。

 

コンビニスイーツは手頃さに食べれて美味しいものばかりですから、ついつい手が伸びてしまいますね。

 

ただ、取り扱ってなかったり、販売停止されることも早かったりしますけどね・・・(今紹介した商品も全てあるとは限らないという情けなさ)

 

それでも見かけたからぜひ一度食べてみてください!

 

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました!