全遊志日

全てを遊びと共に志す日々!ということで「遊び」をテーマにした題材を取り扱っていきます!

謎のバーガー、雪見だいふくプチバーガー!

スポンサーリンク

どうも真田です。

今回はロッテとロッテリアのコラボ品「雪見だいふくプチバーガー」について書いていきます。

 

まずロッテリアは有名なハンバーガー店でシェーキやフロートなどのスイーツ系メニューが充実していますね。

昔はボビーバーガーというバンズに肉とバーベキューソース&チーズソース、更に焼いたパイナップルを挟んだ商品を出してたことがありましたが、今回は更に変った商品を出してきましたね。

 

手のひらサイズのバンズに雪見だいふくを挟んだプチスイーツですが、「いちごあずき」「チーズ」「みたらし」「あずき」の4種類が発売されたらしいです。

あずきはわかりますが、レッドチェダーやゴーダを合わせた「チーズ」、パンにあの甘じょっぱいタレと薄切りアーモンドの「みたらし」はかなり異色のシリーズですね。

 

今回のも含め、ロッテリアは変ったものばかりだしてますね。

エヴァQとコラボでQ段チーズバーガーとものすごい段を重ねたバーガー出してきたり、ラーメンバーガーなるものを販売したり・・・

絶対合わないであろうキムチシェーキなる商品もありましたね。

 

そしてこの商品、まんま雪見だいふくを挟んでソースを変えてるだけのものに見えますが・・・

 

バーガーとは別にシェーキの方も発売するそうですが、宇治抹茶&黒糖プリン味だそうです。

シェーキの上にホイップと雪見だいふくをのせて、黒糖シロップをかけた商品ですが、こちらは美味しそうに見え、普通にあり得る商品だと思えました。

 

一部を除く全国のロッテリアで販売しているそうなので、ぜひ試して見てはいかがでしょうか?

 

 

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました。