全遊志日

全てを遊びと共に志す日々!ということで「遊び」をテーマにした題材を取り扱っていきます!

大黒摩季、必死で働く女性を応援したい!

スポンサーリンク

どうも真田です。

今回は「大黒摩季」さんについて書いていきます。

 

 

歌手として有名な大黒摩季さんが活動復活後最初のシングルで、読売テレビ日本テレビ系アニメ『名探偵コナン』のオープニング「Lie,Lie,Lie,」をリリース、7年ぶりに制作したミュージックビデオ(MV)のフルバージョンをYouTubeで公開しました。

 

彼女が企画したMVは『Club MAKI』を舞台にしたホステスの悲しみ、喜びなどなどを描いたドラマ風となっています。

そこで大黒さんはきらびやかな真っ赤なドレスを身にまとったママさん役で、サビでは十数人のホステス役の方と一緒に手での振り付けを交えながら歌い上げています。

ホステスなどは非常に華やかな仕事であります。ですがそれは表舞台のみ。裏を見ればそれぞれの現実があり、それを受け入れながら前に進んでいかなければなりません。

このシーンはそれを象徴として作られていますね。

 

全国ツアー中に頂いてるファンレターの中で、頑張っている女性の日々の切なさやゆるせなさ、大黒さんの歌を聴いて元気をもらっているといったものを読んでいるうちに「昼も夜も頑張って働く女性を応援したい!!発散させてあげたい!!」との直感的な思いで作られたのが今回のMVだそうです。

 

大黒さんは踊るのが苦手だそうですが、今回は振り付けしてもらって、みんなで楽しめる、元気が出てくるMVにしているそうです。

 

YouTubeでいつでも見れますので、気になった方、心が疲れてしまっている方は一度ご覧になってください!

 

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました!