全遊志日

全てを遊びと共に志す日々!ということで「遊び」をテーマにした題材を取り扱っていきます!

年末の定番、紅白歌合戦!今回の司会は?安室さんは出るの?

スポンサーリンク

どうも真田です。

今回は「紅白歌合戦」についてです。

 

12月末に放送する毎度お馴染みの『紅白歌合戦』。

毎年テーマに沿ってお送り番組ですが、今年度のテーマは去年と同じ「夢を歌おう」です。

放送時間は12月31日の午後7時15分から11時45分まで、4時間半に渡って放送されます。

 

年末が近づいてくると話題にのぼる紅白歌合戦ですが、今年も例年通りの賑わいをみせております。

出場者や司会の人選と、話題にことかかないですね。

 

その中で女性司会者には『高畑充希』さんや『有村架純』さんなどが予想されてますね。

 

ここ10年の紅白は朝ドラや大河ドラマで活躍した女性が司会を務めています。

どちらも不評だった場合はまた違った人選になりますが、今年は大丈夫ですし、予想としては確率高い方だと思います。

 

男性司会者の方はジャニーズ所属のタレントが鉄板ですが、逆にそれ以上はなんとも言えないですねー・・・

 

そして気になるのは総合司会ですね。

タモリさんは相変わらず推されているようですが、縁深いSMAPの面子が出場しない今、おそらくないのではと思います。

 

昨年も総合司会に起用が濃厚と、スポーツ紙に載っていましたが・・・結局マツコデラックスとのゲスト出演止まりでしたし、今回も出るとすればゲスト出演でしょう。

 

 

さて、出演者の方は様々な方の名前が出ていますし、挙げてもキリがないと思います。

ですが、その中でも安室奈美恵さんの出演が気になりますね。

 

来年9月で引退を表明されている安室さんは、今年出なければもう紅白で彼女の姿を見ることもないですし、ぜひ出演してほしいところですが・・・

 

彼女は 2003年以降紅白には一度も出てないですし、2016年の『Hero』がリオ・デ・ジャネイロのオリンピック・パラリンピックでテーマソングに起用され、出場濃厚だった時も本人が断っていますし、今回も出てこない可能性は十分にあります。

 

なんにせよ、これからどんどん情報が出てきますし、少しずつ盛り上がっていくでしょうね。

 

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました。