全遊志日

全てを遊びと共に志す日々!ということで「遊び」をテーマにした題材を取り扱っていきます!

マジンガーZ、イタリアで世界最速公開!

スポンサーリンク

どうも真田です。

今回は「永井豪画業50周年」について書いていきます。

 

永井豪さんとは、スーパーロボット大戦関連でおなじみのマジンガーシリーズやゲッターロボ、ドラマにもなったキューティーハニーなどを手がけた漫画界の偉人の1人ですね。

UFOロボ グレンダイザー」がフランスで視聴率100%記録したという逸話が残っていたりしますね。

その頃のフランスでは、TV局が3つしかなかったそうですが、それでも100%はすごいですよね。

 

また、相当に多作であり、昔は週刊連載を5本こなしていた時期があるそうです(現在は流石にお年のせいか、2本に減らされていますね)。

それで当時のサラリーマンより収入が低かった、というのも驚きの1つですね。

 

 

そんな永井さんが手がけたマジンガーZ、45年の時を経て、アニメーション映画として復活を遂げます。

「劇場版マジンガーZ/INFINITY」は2018年1月13日に公開予定。

その日本公開に先駆けて、イタリアが"世界先行公開"することなりました。

10月26日に開幕する『第12回ローマ国際映画祭』の公式招待作品として同28日にワールドプレミア(世界初上映)を実施。

イタリア国内で同31日より公開がスタートされる。

フランスでは11月22日に劇場公開されます。

 

肝心の内容ですが、復活を遂げた「マジンガーZ」は最新の技術で躍動感に溢れた戦闘シーンを中心に、かつての英雄・兜甲児、弓さやか、兜シロー、そして新キャラクターリサの姿。

荒廃した大地にそびえ立つ"謎のシルエット"の画像が公式に公開されています。

 

お話的に悪の科学者Dr.ヘル率いる地下帝国との決戦から10年後。甲児が父や祖父と同じように科学者の道を歩み、富士山の地中深くに眠っていた超巨大な構造物と謎の生命体。そして突如復活を遂げたDr.ヘルと機械獣。

新たな戦い、出会い、脅威・・・かつての英雄兜甲児は再びマジンガーZと共に戦いの場へ・・・

 

といった感じです。

インフィニティとタイトル付けてるからには、無限に繰り広げられる戦いと関連付けてるのでしょうかね?

日本での公開はまだまだ先ですが、新しい姿のマジンガーZ、ものすごく楽しみですね!

 

 

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました!