全遊志日

全てを遊びと共に志す日々!ということで「遊び」をテーマにした題材を取り扱っていきます!

とうとうキッコーマンもやった!豆乳の新味!

スポンサーリンク

どうも真田です。

今回は「キッコーマンの豆乳」に触れていきたいと思います。

 

今回は豆乳の新フレーバーについてですね。

キッコーマンの豆乳には様々な味がありまして、さくら味やパイン味・・・奇をてらってアップルパイ味などもありますね。

その他いろんな味がある中、今回も新フレーバー「みたらし団子」「ラッシー」の2種類が出ました。

またみたらし団子ですかー・・・どの企業も好きですよね。

 

私はメイトーが昔販売していた「あまおう大福ミルク」で手痛い思いをしたので和菓子系フレーバーはあまり好きになれませんね。

飲んでる時は確かにあまったるいイチゴミルクのような味だったのに、飲み終わりに恐ろしくエグい感覚が口に広がる恐ろしさ。

2度と口にしたくないと思わせるには十分な味をしていましたね。

 

さて今回の豆乳「みたらし団子」ですが、飲んだ人の感想ですとみたらしのタレがそのまま飲み物になったような感覚らしいです。

デザート飲料的にどうなのでしょうか?

あまじょっぱい風味が口いっぱいに広がる感覚・・・悪い意味でなんとも言えない感じがしますが・・・

 

 気になる方は是非試して見てください!

 

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました!