全遊志日

全てを遊びと共に志す日々!ということで「遊び」をテーマにした題材を取り扱っていきます!

異例のコラボ?サンリオメイデンの誕生!

スポンサーリンク

どうも真田です。

今回は「ローゼンメイデンとサンリオのコラボ」について書いていきます。

 

まずローゼンメイデンとは、2002年に「月刊コミックバーズ」で連載開始しました。

引きこもりの主人公・ジュンの元に届けられた美しいアンティークドール・真紅。

真紅は生きており、ネジを巻くことによって彼女は目覚め、ジュンは不思議な人形たちの戦いに巻き込まれることになる---。

 

アニメ化もされ、昨年から「ウルトラジャンプ」の方で「ローゼンメイデン0 -ゼロ-」が連載中です。

 

そんなローゼンメイデンが15周年記念を迎え、なんとサンリオキャラとコラボすることに。

サンリオキャラたちがローゼンメイデンの7人のドール衣装を扮したイラストがデザインされた貴重なクリアファイルが特別付録になった「ウルトラジャンプ」が19日に発売。

 

表紙には記念バージョンの白いセーラーに身を包んだ7人の薔薇乙女の姿。

巻頭ピンナップには「誕生15周年・ローゼンメイデン0 -ゼロ-展」のためにPEACH-PITが書き下ろした大正ロマンの装いの集合イラスト。

 

まさにローゼン尽くしな上に、テレビアニメで真紅を演じた沢城みゆきさん、歴代OP曲を全て手がけたALI PROJECT宝野アリカさんのお祝いコメントも寄せられているそうです。

 

さすがローゼンメイデン

このお二人からお祝いしていただけるなんてすごいことだと思います。

沢城みゆきさんはSAOの朝田詩乃役や物語シリーズ神原駿河役を務めた方ですし、宝野アリカさんは有名どころですとコードギアスのEDを2度ほど務めたことがありますね。

 

私もコミックバーズ刊行の頃から好きでしたし、これからもPEACH-PITさんには頑張っていってほしいですね。

 

 

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました。