全遊志日

全てを遊びと共に志す日々!ということで「遊び」をテーマにした題材を取り扱っていきます!

牙狼、10月6日にアニメ放送!

スポンサーリンク

どうも真田です。

今回は「牙狼(ガロ)」について書いていきます。

 

 

まず牙狼とはこの世の闇に潜む「ホラー」と呼ばれる怪物と戦う黄金の鎧を身にまとった魔戒騎士の称号です。

実写の深夜ドラマ版とアニメ版の2種類があって、それぞれ「牙狼」を名乗っている人物が違います。

アニメ版の場合は主人公は変わりますが、ドラマ版では変わってないですね。

 

炎の刻印ではレオン・ルイス、紅蓮の月では雷吼(らいこう)がそれぞれ牙狼として戦っていました。

アニメ版で変わらず登場するキャラ(?)といえば、牙狼をサポートしてくれる魔導輪「ザルバ」ぐらいなものでしょうね。

 

今回の牙狼は高度に発展した都市・ラッセルシティを舞台に魔戒騎士・ソードと魔界より現れ、人間に憑依する魔物・ホラーと縦横無尽なバトルアクションを展開するそうです。

そしてホラーを討滅していく中、ソードは「エルドラド」という謎のキーワードに遭遇し、ホラーと戦っていく中、「エルドラド」の意味を探していくことになります。

 

そんな中、ソードはソフィと呼ばれる少女に出会う。彼女も行方不明になった兄が残した「エルドラド」の求めていました。

 

兄を失ったソフィ。そしてソードも過去に妹を失っていました。「エルドラド」の言葉にひかれ、互いに見えない絆を感じ、行動するようになります。

 

エルドラドとは、スペインに伝わった伝説の黄金郷の意味を持つ単語ですが、牙狼では一体どのような意味を持つのでしょうか・・・

ホラーと関わりがありそうな気がしますね。

 

オープニングはもちろんJAM project

彼らの燃えるような熱い曲が今回も炸裂しますね!

牙狼ではザルバ役で影山ヒロノブさんが声優として毎回出てますね!

ちなみに私は「限界バトル」が好きです。

 

特撮の方では暗くも重厚なストーリーを展開していましたが、アニメの方ではどうなるでしょうかね?

放送日が待ち遠しく感じます!

 

 

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました。