全遊志日

全てを遊びと共に志す日々!ということで「遊び」をテーマにした題材を取り扱っていきます!

シーパラに巨大迷路!?3つのコースが楽しめます!

スポンサーリンク

どうも真田です。

今回は神奈川県にある「横浜・八景島シーパラダイス」について書いていこうと思います。

 

まずこのシーパラダイスなんですが、2017年の7月13日に新アトラクション「デッ海(でっかい)」がグランドオープンしたんですよ。

 

高さがなんと13mもある、6階層で構成された日本最大級の迷路になります。

下手に凝らないネーミングがいいと思います!

 

 

f:id:hishimaru39:20170826165235j:image

 

 

 

海の神様が創った砂の大迷宮というのがコンセプトで、来場者は「迷い込んだ冒険家」という設定で中に入るそうです。

特徴としてはコースが3つあり、「知力コース」「ファミリーコース」「体力コース」の好きなコースから選んで挑むことになります。

 

 

体力、というのはかなり動く、ということになるのでしょうかね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミリーコースは大小様々な穴が空いてた壁の迷路や、簡単なアスレチックで小さなお子さんも安心して楽しめるそうです。

こういうアトラクションには家族層もいっぱい来そうですし、いいと思いますよ。

初心者の方も楽しめるそうなのでまずはここから!というのもいいですね。

 

 

知力コースはルートを間違てると強制退去なる扉があったり、ドアノブが沢山ついた扉があったりと、頭脳を試される難しいコースです。

この迷宮では最難関らしく、突破された方は感想を聞かせてもらいたいですねー。

 

体力コースは下が見える空中アスレチックがあるので、進むのに勇気が試されそうですね。(体力というより冒険家コースみたいな気もします)

どうしても無理!という方にはリタイア用の出口も設置されてますよ!

なのであまり無理はされないでくださいね。

 

 

 

 最後、高さ10mの頂上まで登り切ると目の前にオーシャンビューが広がり、達成感を味わえますね!

ゴール地点には「神殿の鐘」が設置されているので高らかに鳴り響かせて、ゴールした気分を存分に味わってください!

 

 

 

 

いかがでしたか?

少しはデッ海の魅力が伝われば、と思います。

私も是非一度行ってみたいですね!

 

 

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました!